Event Info Room イベント情報館とは
概要
茶葉イベント情報館(以下イベント館)とは通常の茶葉グループ(以下本館)とは異なり、イベント情報のみお知らせする情報共有グループです。
交流よりも活動に比重を置きたい・多人数でのやりとりが得意でないなどの方用に2023年に新設した別館で次のような特徴があります。
- 展示イベント事前募集の際にこちらから情報をお伝えします。そのため参加者側からは特に情報発信の必要はありません。(発信自体は可能です)
- 展示イベントは基本的に4月10月の年2回ですが、企画展・個展など不定期でお誘いする場合もあります。
- イベント館に入っているからといってイベントに参加しないといけないわけではありません。
- 基本的には参加者募集時以外はほぼご連絡はありません。
- 本館・イベント館の移動は自由に行えます。
イベントまでの流れ
- イベント開始3~4ヶ月前に情報をお伝えし、参加者の募集を行います。
- 参加者用のオープンチャットをつくり情報を共有します。その際オープンチャットは本部参加メンバーも加わったイベントスペースとなります。ここでは比較的参加者間でのやりとりが多くなるため、個別に情報共有希望の方はオープンチャットに加わる必要はありません。
- イベント当日の搬入・在廊・搬出は自由です。イベント日のみ他の参加者と交流したい・イベント企画時から参加したい・作品は展示するが会場には足をはこばない等ご自由にお選びください。
- イベント終了後にオープンチャットは閉鎖します。常設は行っていません。